2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

すげ。

誕生日恒例のお食事会、今回は某料亭にて天麩羅コースをいただきます。シメにかき揚げ丼。さっぱりつゆだくでササッと。お、お腹いっぱい。。。 カフェをはしごしてケーキをいただく。食い過ぎ。グフー

もっと脳を鍛える〜2

24歳になりました。2歳若返った!実年齢まであと2歳。頑張れ俺。どうなる俺。以下、隠しコマンド(と呼ぶの?)について。教授がすぐにバラしちゃうので"隠し"とは言えないかもしれませんが一応、ね。ホラ、ね。

ワンクリック。

CM見てたら気になったのでアマゾンで検索してみる。「英検三級レベルの息子が楽しそうにやってます」というコメントで安心したのでポチッと買ってみました。早く届かーないかーなー 英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け出版社/メーカー: 任天堂発売…

忘れてた・・の?

今日(もう昨日)って、バナナマン名古屋公演のチケット発売日でしたっけ?2月4日だった気がするんだけど公式は28日・・ぴあやローソンチケットで検索しても出てこないし不安になる一方です。札幌は28日だったみたいだし、どうなんだろうか名古屋。 ちなみに、ポ…

なるほど。

先週のナイナイサイズ(やべっちメガネ探し)を見て、んん?となる。あーなるほどね!(ニヤリ

今日のウッチャン。

昼前の情報番組「なるトモ!」とMステですな。録画もしたけど、ちゃんとリアルタイムでも見たよ。 なるトモ! 金曜コーナー内のキャラ・ファンキーDJ中山功太とウッチャンとふかわりょうのインタビューでした。ニコニコしてファンキーキャラに突っ込むウ…

DSトレーニング

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/12/29メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 191回この商品を含むブログ (667件) を見る とりあえず、一番最初の脳年…

近況。 

今日のもちもち村は雷雨。家の中でも雨音がしたり、稲妻の瞬間までリアルに表現する任天堂がニクい。 ものごっつシャケが釣れます。雷雨の影響?関係あるの? 村のアイドル・リッキー(♂)が入れ歯をプレゼントされたといって喜んでいる。ヤメテー。 村の強面…

神はサイコロを振らない。

今更だから言いますが、(というか忘れてたんですが)山本太郎が好きでした。ガタイが良くて、男気があって、ちょっとバカで、サービス精神に溢れた人だなぁと思っていたからです。(ちなみに、顔&キャラでランキング1位の照英、同2位の佐藤隆太しかり。)そ…

ランチ

ビーフシチューいただきましたー!

オッサンなやむ。

父が職場の食事会に着ていく服を鏡で見ていたので、ちっさーな声で「なんかちょっとヘン。」と言ってしまったよ。まさかあんなに気にするオッサンになったとは思わなかったんだもの。ごめんよ父。でも、上着の素材がおかしかったんだもの!(切実 結局、手持…

うーん。

N

トピックスもニュースもホリエモンばっかりで飽き飽き。まとめて番組やれば効率もいいだろうに 。見たい人は録画とかねぇ。なんて言ってみる。ラテ欄はホリエモンばっかし!(泣 そういう時は逆に違うところへ目が行きます。 Death note映画化・藤原竜也 主人…

綺麗な夜。

22日に浜岡大砂丘に行った時(午前3時)には見えなかったオリオン座が今、名古屋で見えます。綺麗やね。

んー?

今週のイッテQ、ちゃんと録れてたみた・・い?自動録画でイッテQを登録していたみたいです。エライ俺!ホリエモン問題で10分ほど遅れていたため、追跡録画機能をオフにしていたので最後が切れてます。どうなったんだー!出川とダジャレ寿司の行方が気になる!

読んだもの見たもの読みたいもの。

のだめカンタービレ(14) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/01/13メディア: コミック購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (552件) を見る 鬼の形相で本屋に駆け込み、時間がないっちゅーのにモタつく店員にイラつきな…

懐かしい。

今日、ここのブログにたどり着いた方の誰かが、昔やっていたHPから飛んで来た人がいる!そこのアドレスを見たのも久しぶりだし、まだあるなんて思ってもいなかったので懐かしい気持ちになりました。

ポツネン@福岡

ちゃんとチケット取れました。いや、取ってくださいました。ありがとうございます姐さん。 これで今回、神戸・東京以外に初遠征になります。ラーメン!

あ゛ー!

またイッテQ撮り忘れた!二週連続って。。。ガッテム俺!

私信

金曜日、了解しました。 すみませんが、次もよろしくお願いします。 携帯から可能なインターネットでしたら私も参加できますよー!その際はご連絡を。

スジナシ

ゲストは雨上がり決死隊の宮迫博之さんでした。テレビより少しヤセてて、思った以上にテカってた! お笑い組の共演により、通常では見られない笑い対決が繰り広げられてます。今日の放送は2/23にオンエア予定。また見たいわー! 今日は2本撮りだったよ…

テレビ大好き

スジナシ ゲスト:秘密 12:45〜

ノリで静岡の浜岡大砂丘に来ている。北斗七星バッチリ見えた!

深夜にダッシュ。

22時に飲み会から帰って来て、仕込んでおいたクッキー種を並べて焼き、終電の関係でラッピングをする時間もなかったので、車内で済ませるために道具を持ってダッシュ。もうすぐ誕生日だというのに、ワタシは今から今日誕生日の人のお祝いに駆け付けます。着…

名古屋港水族館

に来ている。久しぶりだといろいろ増えたり減ったり。

出ずっぱりウッチャン。

いつも拝見しているhilocoさん*1のトコで知りました。 1/20(金) 25:15〜25:20 テレ朝 『内村監督ピーナッツ!!』 25:20〜26:50 テレ朝 『虎の門』 1/21(土) 24:30〜25:25 テレ朝 『ドスペ2』 1/24(火) 24:15〜24:48 メーテレ『げりらっパ』 1/27(金) …

はなまるに佐藤隆太さん。

昨日なにかに誘われるように珍しく12時前に寝た(というか倒れこんだ)ので、今日は早く起きました。何気なくつけたら佐藤隆太がー!カワイイ。照英に続く、ワタシの好き顔(&キャラクター)ランキング堂々2位の彼は、相変わらずしゃべりもおもしろいよ。朝か…

平和な世の中だ。

N

別件で調べものをしていたら目にとまったこれらのニュース。 陣内、生放送に遅刻。 ちなみに遅刻したのは昨日(リアルタイムで見ていた)。今日の昼になってニュースになるとは、いろんな意味でびっくり。 矢沢とイチロー、息の合った対談 こりゃもうオチャメ…

イエヤスMAX Rの奇蹟出演:エレキコミック、ダイノジ、Dice、波田陽区 エレキvsダイノジが楽しみです。

3時におやつ

矢場とん

昼ご飯でっす。平日の矢場とんは空いてていいね。