ふと思ったんだけどもさ。

KKPのTAKE OFFで、シノダさんが「価値のある遠回りはいくらでもしなさいって。」って言ってたの、ワタシはすごい好きです。でもね、ふと思ったのだけど、ワタシは遠回りが好きじゃない。とりあえずゴールをすることが自分の中で一番の目標なんじゃないかなと。それはすごく悲しい事なのにね。素の自分はそんな二つの反した気持ちを抱えて悶々としているのです。

人間としてのゴールってなんだろうと考えると、どうしても死ぬ事になってしまうのね。死ぬことに向かってワタシはダッシュをしているのかと。しかも無意識で。そんな悲しい事はないわ。まず、価値のある遠回りをする勇気がワタシには必要なのです。価値があるのか無いのかは遠回りをした後じゃなきゃわからないし、遠回りをしても置いて行かれないで大丈夫なくらい、自分の基礎を築いておかなくちゃならない。勇気は基礎から。その基礎は自信から。自分が納得できるくらい基礎固めをして、さぁ遠回り!なのだけど、そうなったら遠回りは必要なのだろうか。

そのまま直線で進んで行っちゃえばいいんじゃないの自分。価値があるっていうのは、そういうのとは違うんだよ。
「価値のある遠回り」をしたいのだけれど、それを納得しようとしない自分。

本当は何を求めてるんだかなー。わかんないや。