休憩がてらゲームでも。


気づいたら、リアル世界にも森っ子*1が増えまくっていました。

最近買ったはずなのに、魚が後一匹でコンプリートなあいつ。
最近買ったはずなのに、家がもう最終形まで完成してしまっているあいつ。
最近買ったはずなのに、博物館がかなり充実しているあいつ。

どれも社会人です。ありー。


でも、日経エンタでもデイリーニュースでも某電機店でも言っていたことですが、DSバカ売れだそうですよ。森なんて、発売14日で40万本売れたとか。癒しで女性が和んでいるようですね。でも、内容はやけにリアルです。バーチャルなはずなのにね!

この前、村を徘徊していたらドでかいサソリのようなものに出会いました。網じゃなくて釣竿持ってウロついていたのでよかった。(網だと追いかけてきて刺される→気絶→家の前から再出発になる。)でも、もうちょっとサイズを考えた方がいいと思うよ。画面上だってわかってるんだけど、歩いていて端っこに変なものを見つけるとドキドキするんですけど。

*1:どうぶつの森プレイヤー