一日が終わる。

明日が卒論提出日で、それ出せなきゃ留年で、なのに今日代わりが見つからなくてバイト。俺に人生の負け組になれと神様。というわけではなくなりました。

つい先日データがブッ飛んだ事件*1ですが何ともびっくりな結果に終わったさ。昨日、卒論の内容についての確認をとったら「本提出は明日ではなくて、年明けだよ」ということに。ゼミのみんなに伝えた時、ワタシはその場にいなかったみたい。なんだよー。よかったよー。
いい意味でのサプライズなので、気持ち的に楽になりました。(安心してはいけないけれど。)でも、何やかんや出して教授にチェックしてもらわなくちゃいけないから結局今夜は徹夜なんだけど。やったるで俺。