片桐仁の個人活動。

「ダブリンの鐘つきカビ人間」再演(〜スポニチ Sponichi Annex ニュース 芸能〜)

作品は02年に水野真紀(35)、遠藤久美子(27)の共演で話題を呼んだ舞台の再演。不思議な病に襲われた中世の町で繰り広げられる愛の物語だ。中越は誰も近づきたがらない醜い容姿となったカビ人間(片桐仁)に恋する娘・おさえ役。だが、思っていることの反対の言葉しかしゃべれないことから、カビ人間をどんどん窮地に追い詰めていく。

片桐さんは主役だそうです。舞台は10月、場所は東京のル・テアトル銀座・・ここは、ちっこい劇場回りをしているワタシが2度ほど足を運んだことがある程度の劇場ですが、ドでかいです。ちなみに3列目で見ましたが、それでも遠い。前半の席も後方の席も、変わらず一様にフラットなので大変です。えー、ここでかよぉー。迷い迷い・・。ちなみに、コレを知って「パリアッチ」神戸公演に行こうかマジメに考え始めました。