久々の学校イェア!

昼から学校へ。
今月に入って2度目となる学校への出勤理由は、健康診断で引っかかったものの再検査ですハイ。で、検査は無事通過。ウキウキ気分でそのまま就職課に寄ると、前回訪れた時(胃痛真っ只中)との差を色々な部分で感じた就職課課長は「リバウンドか?」とうっすら私の逆鱗に触れて下さいました。「それでもまだ以前より、リクルートスーツに余裕が出来てるんですよ!」と訴えるも、特に聞き入れる様子も無くゲラゲラ笑っていらっしゃった。私もつられて笑っていたが、腹の中ではギギー!と思っていたのは否定しません。・・・でもまぁ人間余裕を持って笑えるというのはいいことであると実感しましたね、ここ数日で。(胃痛のお陰)
余裕を持って笑えるといえば、就活が始まってからというもの、人見知りの私はいつも以上に愛想よくヒトと交流を持つようにしているので、それが固定化されようとしているのか、普段ならば絶対に話し掛けない人にヨォ!と手を高々掲げ挨拶するくらい、自分で自分が気持ち悪い人になってます。まぁいい事なんだけど。(相手は私の反応に少し戸惑っていた。)