めちゃイケ出演(1999)

ukouko2004-10-18

画像は 「めちゃイケ警察24時」 にゲスト出演なさっていた藤井さんです。
当時(1999年)27歳。今よりややぷっくりされていて、幼い印象ですね。

 めちゃイケメンバー(岡村・矢部・加藤浩二)がいる所へ、「皆さぁ〜ん!」と相変わらずの乙女ムードで走り寄り、植木鉢をなぎ倒しつつ登場した藤井さん。
 (昔、藤井さんがヤング吉本に出ていた事を知っている矢部さんは)昔はこんなヤツじゃなかった、といきなりキャラを否定。それに少し動揺しつつも、乙女キャラで乗り切る藤井さん。急に「犯罪のにおいがします!」と、クルクル回りながら走り出してメンバーを翻弄する藤井さん。後輩に翻弄されるめちゃイケメンバー。
 到着したのは”あるある会員オーディション会場”と書かれた少し大きめの部屋の前。潜入捜査ということで、中に入るとギャルの山。ガングロが流行っていた時期らしく、ガングロのカリスマの”ブリテリ”ちゃんに捜査の手が伸びる。「私?ブリテリ〜」と自己紹介する彼女に驚愕の表情をする藤井さん。
 最後には、加藤さんの持っていた喘息用の吸入器を見て「クスリ!?」と騒ぎ出し、「憧れていたのに!!」と乙女らしからぬ力強いビンタで幕を閉じました。最後の最後まで乙女を押し出していた藤井さんは、とっても乙女でした(笑)