境界はどこだ

コイビトと結婚相手の境界はどこだ。

と、「恋愛と結婚は同じであって欲しい」と言っていたワタシが考えております。やっぱりあるんだな、境界。

  • 適度に干渉しない。
  • 適度に心配してくれる。
  • ワタシがやる事に反対せず、楽しんでくれる。
  • ワタシが出来ない事をスイスイやる。
  • 知識の共有が出来る。
  • 雰囲気が柔らかい。
  • いい意味で恥ずかしさがない。
  • 真面目な話しもバカな話しもお互いが遠慮せず出来る。


この「適度に」という所が重要。なかなかさじ加減が合う人っていないからね。
付き合う云々より結婚したいんですが、なんて言う自分がいた事に自分自身がびっくりしたけども、要因を羅列してみるといい事しか浮かばない相手だからか。
一年先も飽きずに同じ事を思ってたら本気でアリでしょうね。あとは生活スタイルか…。