オフィスが暑い。

まだ夏でもないというのに異常なまでの室温だよマイオフィス。七分丈のインナーにジャケットを羽織っていったのだけども、40分間立って説明受けてるだけで軽くめまいが。講師の見えない所でひっそり扇いでいたのは言うまでもなし。それ以上に、無意味な説明長ぇんだよ!と言いそうになるのをグッと堪える方が大変でした。講師にマニュアルもないらしく、フリースタイルに説明しだす彼ら。そんな入り組んだ事、入社1週間のワシらにわかるわけないっちゅーねん。ブーブー

そんな暑苦しいオフィスで明日から研修が始まります。研修だからパリッとした格好(白シャツにスーツ)で、と言われたのだけどやってられっかー!もうすでに来年度の新入社員の面接とか始まっているのです。混ざっちゃうじゃないのよ。