これまた久々のカテゴリー

Amazon.co.jpアカデミー作品賞コンプリートセット欲しい!

メメント [DVD]

メメント [DVD]


というわけで、好きなのは?と聞かれたら、とりあえずコレを挙げます。一番最初に見た時、このグルグルした感じがたまらなく好きだったんです。(似たような系統の映画は以前にもあったんだろうけども、この印象が強すぎて覚えていない。)ホラーでもなく、甘いラブストーリーでもなく、スリリングな感じもなく、とりあえずどうなるんだろなーという期待だけがあって。

最近だと、バタフライエフェクトもそんな感じ。エンドレス感を上映後も継続させて、なんだかんだ考える時間が好きです。それを与えてくれる映画最高。
もちろん、なんだか涙があふれてくるフォレストガンプや、時間という無常さを感じるキャストアウェイや、壮大なスケールのタイタニックや、圧倒されるアンソニーホプキンスの羊たちも沈黙や、(映画じゃないけど)全編が完璧なイギリスのシャーロックホームズの冒険(ジェレミーブレッド限定)などのベタも大好きです。逆にほとんど見ないのは、SFとファンタジーもの。苦手なのはドキドキもの。(ディープブルーとかジョーズとかエイリアンとか。‥あぁ、急に挙げろと言われても本当に印象に残ったものが全くの白紙に戻っていく俺の脳みそをなんとかしてくだされ。
いい映画で思い出したけれども、昔借りてきた映画ですっごいくだらないB級物を見たんだった。

エイリアンネーター [VHS]

エイリアンネーター [VHS]

題名だけ見ると、アレとアレを思い出します。そう、そのまんまなの。内容パクりマクリスティ(懐

エイリアンネーター2 [VHS]

エイリアンネーター2 [VHS]

びっくりしたけど、2も出ている!何考えてんだタカラ!何アピールだ!



フォレスト・ガンプ 一期一会 [DVD]

フォレスト・ガンプ 一期一会 [DVD]