そういえばね

買ったんですよ、ipodの5Gを。

●iPod classic 第5世代 30GB ホワイト●MA002J/A

●iPod classic 第5世代 30GB ホワイト●MA002J/A

ELECOM iPod30GB用ソフトレザーケース AVD-PACL05BKM

ELECOM iPod30GB用ソフトレザーケース AVD-PACL05BKM

白のipodに黒のレザーケースで。
久々のアップル製品、初めてのiTuneでわからないことだらけ。音楽の変換(ACC)や動画の転送の変換(mpeg4)など、ストアのよーしゃべるグッドメガネ兄さん(ハチクロで言う、あのムキムキ兄弟の事務所で働く、何でも着こなす不思議男に激似)に教えてもらったので大丈夫かと思ったんだけども、使いこなせるまでちょっと時間がかかりそうだ。とりあえず今はiTuneに音楽を入れまくっているよ。動画を入れる処理、福岡行くまでには何とかしたい。いや、なんとかする。福岡に着くまでの三時間半、自分で録画したテレビをipodで見ちゃうんだもんね。簡易ポータブルDVDレコーダーにするんだもんね。