めんどくちゃい。

ワタシは女子的な「えー、コレどうするぅ?」「えー、どうしようか。えー、どうしたい?キャッキャッ」というのがどうも苦手です。延々と続く無駄な時間がどうも苦手です。(空飛ぶグータン的なアレね。)


しかし、十中八九そうなるとわかっていても、一応形式的に聞いておかなくちゃいけないかなぁという時は嫌々聞きます。「多分微妙なキャッチボールになると思うけど・・」*1と、"そういうのだけは本当勘弁してね。アナタの意見を言ってね。"という前置きを言いながら。・・が、それでも始まる無駄キャッチボール。お約束だけれども、嗚呼キツイ!男相手だと尚キツイ!つか、めんどくさい。


それが何往復もすると途端に面倒になって、じゃあ無しで!最初から無かったということで!と言い出すのさ俺。箍が外れたように「自分でやるし」「自分で買うし」と言ってしまうのさ俺。(もちろん、言う相手は選ぶけれど。)えー、可愛げないなーとドン引きされても結構!そういうのが我慢できないので無理です。・・言えない場合?かなり胃が痛くなりますよー。ハイ。

*1:どうする?どうしよう?のキャッチボール。なんて無駄、嗚呼。