父かわいい。

本日はわが父の誕生日。いくつになったんだあの人、と誕生日が来るたびに思っている気がします。いい加減どこかにメモしておこう。

さて、誕生日といえば我が家では揃ってご飯を食べに行くというのが恒例なのですが、今回ちょっとした用事で渋っているとブツブツ拗ね始める父。「やっぱりあれやなぁ、行かんとなぁ」なんて小さくつぶやいているのです。それを聞いて姉妹はニヤリ。祝ってもらえないと思って寂しいんだね。何が欲しいの?と聞くと「パジャマかTシャツ!」と元気に返ってくるのはいいんですが、この時期にTシャツはないんだってば。結局フリースになったけどゴメンネ父。

というわけで今日のお昼は木曽路でランチです。ふぐもいいけど、やっぱり肉よねぇ。