終わった!

両足と右手が筋肉痛death!

感想をば。

ZEPP名古屋は大きかった。ダイヤモンドホールと非常に似た作りで、7月のライブがフラッシュバックされる感じ。最初の前説(福岡からやっているらしい)から始まって2,3曲は嬉しくてニコニコしながら母のような目で見ていたけれど、そのうち右手を振り上げジャンプジャンプジャンプ。大声でも歌った。5曲目のスターフィッシュあたりで毎回曲が止まるも、客席でヘルプサイン(両手で×マーク)が上がったから。「毎回、この辺のタイミングでメガネが落ちます」ですって。彼のMCは、みんな大好きだゼ!オーラが出てクサイけれどおもしろい。あそこまで言われると聞いてて恥ずかしくなってきちゃうのだけれど、ある意味ミッチー的な突出したキャラなのでもういい(諦。
曲はもちろん、歌いながらのアクションで歌詞の本当の意味を発見できたりして陶酔さ。ほんとに陶酔さ。「No.13」なんて当日がドンピシャのSeptember 9だったもんだから大盛り上がり。みんなテンション上がる。
11日は彼らの長年のゴールテープだったZEPPTOKYOでのライブです。ゴールしたくなかったからずっと避けていたというZEPPTOKYOだけれど、新しいデッカイ夢ができたからもういいや!ということで切るそうだよ。みんな当日応援してやって!