ハンズメッセ。

http://annex.tokyu-hands.co.jp/event/index.htm

あー、巷で人気のハンズメッセとはこういうことだったのか。21年生きてきて、こんな催しが1年に1回行われているとは知りませんでした。で、ウェブ上でちらーっと地元ハンズのオススメを覗いてみたらばこんなものが。

この時代に五右衛門ですよ母さん。こんなものどこに置くの。ワタシは五右衛門風呂に入ったことないので長年わからなかったんですが、コレってくつろいで入れるもんなのかね。特に昔の人とか。直火でお湯沸かしていたんでしょうこの鉄鍋で。背中とか縁につけられないじゃない。こんがりジュッて逝くんじゃないだろうか。それが怖くて五右衛門には入れません。どうなんですかエライ人。


この座席、SF映画によくありがちなダルダル配線。そのフリースタイルな出方から、もうすでに普通の座席でもなし!手首とか足首とかにガショーンと鉄の輪が出てきて動けなくなって、ビビビとした電気とか、首の後ろあたりからホースみたいなのをガショッとつけられたりとか、頭にボールみたいなのをかぶせられて夢の国に連れて行かれそうになる類の機械に見えてなりません。怖い!