萌えバトン

ハイ!初めてのバトンが萌えバトンです。瑞雲さん*1から(勝手に)バトンを奪い取ってきました。変態丸出し、自分を削って行きましょう!押忍。

マニアック過ぎて自分に恐れをなしたので畳みます。

●属性を正直に告白せよ

男:眉、あごから首筋のライン、鎖骨、指(主に間接の太さ)、背中

女:黒目、指、胸、二の腕、くびれ、太もも、爪

一つ一つが細かいでっせ。

  • 眉:キリッとまっすぐで。
  • あごから首筋までのライン:骨っぽいゴツゴツした感じ、首筋は筋肉が判るのが好きです。好きだー!
  • 鎖骨:犬にとってのほねっこ並に好き。かじる。(違
  • 指:華奢な指だとしても関節はゴツゴツしてた方がよい。寧ろ、よい。
  • 背中:無駄なものが無いのがよい。
  • 黒目は大きめ。グルグルしていたらもう、もう!!(持ち主が)私に食べられるんじゃないかと恐怖を感じるくらい喰らいついて見ます。
  • 指:白くて華奢。これにキレイな爪だったら悩殺。
  • 胸:まんま胸。適度に大きくて、丸っこいのがいいっス!
  • 二の腕:張りがあって、振っても揺れないのが。ワタシはブンブン揺れます。
  • くびれ:腹筋の割れている外側がいい。くびれのすぐ下にある肉がいいです。(説明下手)
  • 太もも:まっすぐなのがよい。スッ!と。こう、スッと!

●萌え衣装を答えよ

男:細身のスーツ、(冬物の)ジャケット全般、白シャツ、学ラン、白衣、ツナギ

女:ノースリーブ、華奢なキャミソール、ブーツ

  • 細身のスーツ:細身(百歩譲ってほぼ体系と同じくらいのスーツ)しか許しません。基本的に男は細いかゴツいか!
  • ジャケット:黒でもカーキでも、とりあえずジャケット。袖辺りにベルトなどのポイントが入っていると尚よし。
  • 白シャツ:王道。襟が大きめなのはポイント高。
  • 学ラン:中学の学ランを見たときに初めて男の子を意識しました。思い出の衣装。(暴露
  • 白衣:パリッとした硬い生地がよいです。洗いたての生地のにおいが好き。(白衣限定)
  • ツナギ:ペンキ汚れ有は必須項目です。
  • ノースリーブ:全般好き。シワが無く、ストンとウェストまで落ちているシルエットには悩殺。
  • 華奢なキャミソール:肩紐は極限*2まで華奢なのがよい。女!って感じがするから。
  • ブーツ:ハイきた!ヒールは少し細めがいいです。長めな弁慶の泣き所*3に、まーっすぐ伸びたブーツ。嗚呼!

●萌え小道具を答えよ

男:メガネ+帽子、ゴツい指輪、コーヒーカップ、少し反り返った革靴、

女:ネックレス、マニキュア

  • メガネ+帽子:この2品がベストマッチングなら2倍増しです。(多
  • ゴツイ指輪:シルバーのみ可。いくつも付けられるとバランスがアレなので、一つか二つ。バランスよく!
  • コーヒーカップ:丸っこい形が男の手には合うのです。アイスコーヒーのグラスは邪道だ!
  • 少し反り返った革靴:オシャレさんがよく履いています。えー、説明下手ですいませんな。
  • ネックレス:女らしさ全開です。華奢なの!
  • マニキュア:大人っぽいマニキュアをしてらっしゃる方はステキです。爪ばっか見ちゃうよ。

●萌え仕草を答えよ

男:メガネの着脱、片手で本を読む、運転中、力を抜いた目、着替え、シャワー、笑顔、真顔、寝顔

女:髪をまとめる、ストローで飲む、笑顔

  • メガネの着脱:メガネラバーにとっては王道です。着も脱も片手希望。
  • 片手で本を読む:両手でガッツリ読むのは邪道です。片手!常に片手!
  • 運転中:横顔+真顔なので。顎から首のラインを観察できるチャンス!(萌
  • 力を抜いた目:半目ではありません。パッチリ状態から2/3くらいの大きさがいいのです。ちょっと見下された感、もしくは"俺"が感じられる目なのです。(ただ、時と場合による)
  • 着替え:立ちーの、両腕あげてTシャツ脱ぎーの+背中+真顔は凝視します。目をそらすのは至難の業です。
  • シャワー:見たことはありませんが、もし見たらば萌え過ぎておかしくなると思います。(妄想変態
  • 笑顔、真顔、寝顔:素直な感情。人によってはエロく感じてゾクゾクします。ウフフ。
  • 髪をまとめる:顔をかしげるとかはあまり好きではないので、まっすぐ前を見てパパパと。かっこいい・・
  • ストローで飲む:吸い口あたりを軽く手で押さえると完璧です。恥じらいがね。

●萌え場所を答えよ

男:喫茶店、本屋、ライブ会場、部屋

女:喫茶店、遊園地、公園

  • 茶店:男女ともに(ランク?)イン!ほどよいまったり感と、(歩き)疲れを癒す時に垣間見える素顔は見逃せない。
  • 本屋:萌え材料がいっぱい。何でも手にとって読むがいい!片手で!
  • ライブ会場:真剣で楽しんでるのがよい。騒ぐより、静かに見ている姿が好き。
  • 部屋:(相手の)自室です。慣れ親しんだ部屋との一体感が、ね!
  • 遊園地:相手が無邪気!これに尽きます。「もー、それ乗りたいの?しょうがないなァー」みたいな?(妄想
  • 公園:遊んでてもまったりしていても、いろいろあるから。(何が

●次に回す人
これってはてな内のみですかね。だとしたら、回りの人はもうすでに回答されているのでおいときます。放置プレイ。




はい、ここまでガッツリ回答して皆さん引き気味なのはわかります。はーい戻ってきてー。ワタシ自身、答えていて段々ワケがわからなくなりました。*4さすが萌えバトン。恐ろしい魔力。
多分酔っ払っているのもあるのでしょう。多分、こういうのって頭の中で考える相手によって全く異なると思うのですが、とりあえず今はこういったマニアックぶりです。いいの。俺道!(多分あとで後悔。)
ただ、こういったものが全て揃った人というのは恐れ多くて近づけません。往々にして観賞用になります。見ているだけで幸せ。

*1:id:zuiun

*2:テグス

*3:すね

*4:必死になりすぎ