昨晩の食べすぎはこれのせい。

姉の誕生日なので、彼女たっての希望で料亭にて家族の祝杯。父がんばった。
姉妹揃ってこういう日本の雰囲気が(気まぐれに)好きなので、パチパチ写真を撮りながら前進いたしやんす。


料亭を入って、庭から離れへと移動しますのダ。石と石の間につまづくなんてぇのはいつものこと。




小屋離れに到着。一階は軽い喫茶スペースになってるみたいです。スッカスカの机を見て、どこに飲み物とか乗せるんだろうと素で思った。そしたらガラスがある事を教えてもらいました。目悪すぎだ俺。




こんな感じのお座敷で食べます。いいんスか!本当にいいんスか父!キャッホーイ!
しーんと静まり返った離れは給仕の方曰く、「(恋人と)お二人で来られますといい雰囲気ですよ」だって。静かな趣とか、カポーン*1とか、そういったものを全く感じないビックボイスでギャハハと笑っていた家族にとっては全く意味なし。ごめんねこんな客で。




出てきたお料理はきれいでオイシイよ!姉妹共に、一品一品写真を撮ったり撮り忘れたり。ちなみにコレも左下のを一口食べてから思い出している。




最後にはお店からのお祝いでケーキまで。サプライズやね。ロウソクが一本しかないトコがミソ。




3時間ほどかけてゆっくり食し、その後に寄った別館にて発見。蓄音機。




 


こんな感じです。デカ!蓄音機デカ!こうなってくるともう、奥にスターシップトゥルーパーズのアイツがいて、人間地獄みたいな感じに・・なんて話していたら再現する姉・25歳。おめでとうよ!

プレゼントに何がよいか聞いた所、カバンが欲しいとのこと。ヨシ!大阪で巾着みたいなヤツ買ってやるぜ。(自分の趣味)

*1:ししおどし