結婚適齢期診断。

お友達のところで紹介されていたのでやってみる。
http://www.satsuki.sakura.ne.jp/~ntf/marry2/marage.cgi

鑑定の結果、あなたの結婚適齢期は32歳です。

ギリギリセーフ!行き遅れずに間に合ってよかったね。まあ、東京じゃまだまだセーフだけどね。ただ、焦って結婚したんじゃないよね?焦ると、のちのちいいことないからね。なにせ、周りのプレッシャーがきついからね。でも、周りが幸せにしてくれるわけじゃないから。自分のペースで少しずつ確実に愛を育んでいれば自然にできるのにね!

あなたの結婚は満足結婚!

必ずしも理想の結婚とは言えないかもしれないけど、それでも、それをちゃんと受け入れ納得して結婚できそう。いさぎよさにあっぱれだね!

あなたの婚期を大きく揺るがす恋愛の落とし穴は「ストーカー型です」 

自分の容姿に自信がなく、男性に捨てられることを極度に恐れている「コンプレックス」タイプかな。男性から優しくされると途端に、その相手に愛情を抱いてしまい、結果フラれると「ストーカー」的な行動をとる危険性があるかも。男性は愛されすぎると安心してトキメキを失い、完全に手に入ったものには徐々に興味を示さなくなり飽きてしまうもの。追いかけてばかりではダメ。たまには「ひく」ぐらいの余裕と勇気も必要なんだね!

個人的に32というのは今のところ納得です。歴代のお相手はすべて同い年なので(多分これからもそうでしょうから)20代の男じゃちょっと不安が。いろいろとどっしりしてきた30過ぎあたりが妥当じゃないかなーというのは前々からありますが、ただ、未来の30男が私の理想とする「いろいろとどっしりした」男であるかは今のところわかりませんな。そうした理想と現実の差がまた婚期を逃すとか言われるんだろうな。ふーんだ。
不安要素がストーカーというのにはびっくりしましたが。ストーカー・・どちらかというと(ほぼ無理やり)切り替えよくブッツリ縁を切ってきたのでストーカーにはどうも。そしてすぐに恋心を抱く、とのことですが、確かに惚れっぽい。が、すぐパパッと彼を取り囲む要因を考えて(いろいろな意味で)無理!と対象から排除することが大半なのでそれもないなぁ。まぁ結婚斡旋系のものらしい?(多分)ので、これでいーのですよ。