ぷはー。

2日の朝、ナチュラルハイで帰宅したはいいんですが何日もパソコンを付けていなかったらスネてしまったのか老化なのか、無視しまくりのフリーズ野郎になってしまったので大きなもの(画像)が更新できませんでした。なので文章も更新しませんでした。ふて寝イエーイ。

最終日の東京では、新宿ルミネの下の本屋で雑誌と漫画と文庫を漁りをしていました。

スローグッドバイ (集英社文庫)

スローグッドバイ (集英社文庫)


働きマン(1) (モーニング KC)

働きマン(1) (モーニング KC)


STUDIO VOICE (スタジオ・ボイス) 2005年 06月号

STUDIO VOICE (スタジオ・ボイス) 2005年 06月号


エマ (1) (Beam comix)

エマ (1) (Beam comix)


石田衣良さんの作品は、本の売れ行きランキング上位だったのでなんとなく手にとり、最近読んだばかりで免疫のあった短編集だったので買いました。でも、苦もなく読めた。というのも、(一作を除いて)全てが今後を想像させるようなハッピーエンドだったからでしょうね。けだるい感じの作品は、好きな声をあてて読んでみると2倍楽しめたりしました。脳内変換。

働きマンは、以前からお友達のブログや覗いている方々のブログを拝見していて興味があったので読みました。あー、かっこえー。2巻が夏には出るそうなので絶対買うさ。そら買うさ。

エマは、STUDIO VOICEの漫画特集で見つけて「ああ、そういえば」くらいの感覚だったんですが読み始めたら止まらない。1,2巻だけ試し買いをしたんですが、今日3、4、5と一気に買ってすぐ読みました。6巻は7月くらいか。連載されている雑誌を読まないように気をつけます。*1


で、本日も出先で雑誌と漫画をゲッツしてきました。

お笑いtyphoon! Japan vol.13 (エンターブレインムック)

シアターガイド7月号


これ↓は立ち読みしてきたんですが、特集でオークラさんがインタビューされていて、昔組んでいたユニットやお仕事のことが掲載されています。ラーメンズアルファルファと組んだユニット・チョコレイトハンターや、ラーメンズバナナマンと組んだgenicoなどのチラシやちょっとした話が載っています。ちょっとドキドキした。(どこに)

お笑いスタイルlaugh! vol.2 (Bamboo Mook)

お笑いスタイルlaugh! vol.2 (Bamboo Mook)

バナナマンのお二人も、風呂?サウナ?に入りながらお話している写真があります。イヤーン。

*1:death noteHUNTER×HUNTERのようにメディアに無理矢理伝えられる以外はがんばる。