バカリズムゲーム大会

不安と期待が7:3で迎えたこのライブ、先ほどホテルに帰ってきました。軽くレポをば。

今回のこのライブは「デジカメ・携帯カメラのメモリー残さないまで撮れ!」との事でチャンスを逃さない観客席からは常にフラッシュが光る異様なライブになりました。(なので写真は大量にありますので、帰ったらアップしようかと。)本当に3時間ゲームやりっぱなしだったので内容としては薄いはずなんですが、エレキコミック・今立さんの実況ツッコミが笑いを生むという別名ツッコミ大会でしたよ。

やったゲームのラインナップはコチラ。(順番通り)

  • ファミコン
    • もっとも危ない刑事
  • PS
    • プロレスもののSMASHなんとか(ド忘れ)

ニールセンが芸人ベースのレスラーを作ってきていたので紹介が大盛り上がりでした。一試合目は設楽さん、日村さん、小木さん、矢作さん、やっつん、升野さんの6人でのマッチ。乱戦乱闘のやりたい放題。でもなぜか各々のキャラ通りの動きをしており、会場どよめく。

二回戦は、今立さんが言うに

「シュール界出身の片桐仁、空気がよめないユリQ」
「相方いないと自由な仁、すべてのギャグが空を切るユリQ」

  • XBOX
    • 外国ゲームのスマッシュ--プレイボーイザマンション(まんまエロゲー)

22時越えてないのに大滝さんが下ネタ連発で、「会場との温度差が生まれてるよ!」(by今立)

升野さんがマリオ対決に異常に強く、勝つたびに勝利の雄叫び?を上げる升野さん。(毎回焚かれるフラッシュ)今気付けば異様な雰囲気でした。
最後はほぼ撮影大会。皆さんありがとうございました。オンリーもらいまーす!ごちそうさまでした!