電化製品ツアー。

昨日、昼からぽっかり時間が空いた(空けた)のでデジカメとMP3ウォークマンを吟味してきました。
SONY ネットワークウォークマン(512MB) [NW-E105 D]

愛用の再録用MDは重いし自転車には向かない・・ということで、この手のひらサイズのオレンジは今話題の首かけタイプで軽いし!ということでここ一週間くらいずーっと狙ってました。店員さんと話していると、しきりに最近出たスティック状のものを勧められたけれど、充電池のみだったので辞退申し上げました。が、空気読めないのか彼は「いやでもね、携帯電話の電池と同じと思ってもらえればいいんですよ。」
「ならば尚のこと心配です(怒)。」(即答。)

デジタルカメラの方は、お値段と使い勝手とサイズで一番自分が安心できるものを選びました。その間にフロアの店員さん6〜7名としゃべりまくり。接写で試し撮りして上手く撮れなかったです、と言うと店員さんはそんなことないです!とチャレンジしてましたが、やはり撮れず。あれあれー。でもいいんです、メガネだったから。顔は磁石の永沢喬之と少しタッキーを足して二で割ったらちょうどよい。彼っぽい顔には黒ぶちが似合うのに、残念ながらスポーツタイプでした。えぇー!普段はなにやってるのよアナタ。(惚)

CASIO EXILIM CARD EX-S100 デジタルカメラ

結局コレにしました。もう少し薄いものと迷ったんですが、なにせ手がBIGなので持ちにくくブレる。昔買ったFINE PIXと比べれば半分なのであたしゃ充分ですよ。それにしても2時間くらいウロウロしてたかオレ。