The butterfly effect

現在:朝の6時半

いろいろな所でレビューがされ、絶賛されていたので昨晩行って来ました。ただ、色々と頭を使うのでワタシのようにビール飲んだ後のレイトショーに行くことはお勧めしません。(珍しく頭痛がした。)
感想は畳んでおきます。


six senceのような不思議さ、そして中盤からに畳み掛けるように時間軸が動き、視聴者に伝わっていく様はmementに通じるものがある内容でした。詳しいことを書いてしまうと全く面白みがないので(所々自信もないけど)書きませんが。
毎回映画を見ると、中盤あたりからこの後どうなって行くのか予想するのだけど、こういった重々しく感じる映画にしては珍しく思いっきり予想が外れた最後だったのでそこはちょっと意外でおもしろく感じました。ただ、主人公の言ったセリフで一つ"そんなこと説明されてたっけ?"と思ったことや、謎が紐解けて行く第一回目の時点でワタシの頭が理解できておらず、はてなマークが脳内を飛び交っていたので、そこだけを確認するためにもう一度見たいかなと思う映画だと。