TM西川とめがねコンビでごきげんよう。

久々に昨晩は3時過ぎまで起きていたので、昼過ぎ起床。いいとものゲストに、T.M.Revolution西川さんが出ていたのを思い出し、最後の数分だけ見ました。ウワー、ライブ行きてぇなぁヲイ!続けてごきげんようにもおぎやはぎが出ていたので、姉とニヤニヤしながら見てました。「(サイコロを)お前が投げろよ」って矢作が小木に譲る辺り、ちょっと色々考えた。(いや、ヘンな意味じゃなくて。)
3時過ぎ辺り、姉と大須*1に行ってきました。二人共新しい靴だったので、出発10分辺りで両足の靴ずれという爆弾を抱えつつ頑張った。頑張ったよオレたち。でもその爆弾のお陰で、探せる店も探せませんでした(意味なし。)あー、カクテル飲みたかったのに残念だよ。

ごきげんようの、おぎやはぎについて。


・・矢作って、本当に執着がないというか、逆にその少ない執着は実現しそうな。というのも、ごきげんようという番組は、いいとものテレフォンショッキング並に登竜門的な位置で、その中でのサイコロ振りってかなり重要なアレを締めていると思うんですよ(どうだか)。でも、別に矢作は執着なし。なのでさっさと小木に振る辺り、どうでもいいものは小木にスーッと渡しているけど、本当にやりたかったもの(たとえば、昔からの憧れていたものとか。)は自分がやるという。小木も、"普段矢作に色々やらせてもらってるし、いいか。"という気持ちになるのではないかなと。矢作って、ほんと小木使いだなぁと。
そして、話は戻ってオープニング。普通の芸人だったら、他のゲストの回答に突っ込むとかするのに、まーったくしないお二人。微動だにしてなかったよ。それこそおぎやはぎダネー

*1:名古屋の下町風商店街