名古屋を出る。

ここ何ヶ月の就職活動で感じたことは、自分の経験・知識の無さ。名古屋以外に住んだ記憶がなく、一人で暮らした経験もなく、海外に一人で行った事もない。大学受験で一人暮らしのチャンスは現れたものの、結局自宅から通えるところになったし。少しだけ「会社で見る社会人」*1という方々と関わると、そんな自分がちぃーせぇーなんて思ったのです。
てことで、経験するために名古屋以外の大学院に進学するのもいいかなと。苦手な東京で、色々なことに揉まれて生活してみるのもいいかな、と。決断は早いほうがいい、ということでちょこちょこ情報を収集し始めようかと思ってます。結構マジ。

*1:会社という建物の中で見る社会人