デモクラシー

ukouko2005-03-03

2005年3月2日-3日
愛知厚生年金会館
【出演】鹿賀丈史 / 市村正親 他

昨年、ロンドンでストリートプレイとして上演されるや喝采を浴びた本作品!東西の融和を図り、後にノーベル平和賞を受賞した西独首相を支えた私設秘書が、実は東側のスパイだったという史実をベースに、主演鹿賀丈史市村正親で贈る話題作!

急にチケットが舞い降りてきたので、急遽行ってきました。歴史もの、しかもドイツが西と東に分断していた真っ最中。私はこの時代の歴史が苦手です。でも、台詞回しや加賀さんの首相っぷりで楽しめました。それはそれでいいんじゃないかと。
いや、ちゃんと予習はしていった方がいいですね。