ビバップでも見よっと。

COWBOY BEBOP 6th.Session [DVD]

COWBOY BEBOP 6th.Session [DVD]

何年ぶりかにビバップを見る。コメディーとシリアスな話がほぼ交互にくるので、ジーンと来ても次では・・。気になって片付け所じゃないんだけれども、何回見てもやっぱりしっかり見てしまうなぁ。BGMに流すにはもったいないわ。
にしても、これを見た当時は感動したものだけど最近のアニメを見たらすごいきれいでびっくりした。非現実なリアルさで。*1でも、ビバップはアナログなリアルにできるけど、基本はアナログにこだわった感が。今日、オープニングを見て初めてそういうことを思ったなぁ。・・これをリアルタイムで見ていた頃は、カウボーイビバップって名前だけでバカにしてたからねぇ。*2

*1:言葉がおかしいのは重々承知さ。

*2:さすがに、キャラの心情とか少しアダルトな内容を理解するには若すぎたからね。