懐かしのさんまのまんま

ukouko2004-12-18

 1999年に「さんまのまんま」に出演されたときの藤井さんです。一緒に出演されているのは、石田靖さんと吉田ヒロさん。しょっぱなからハイテンションの藤井さん。*1そのキャラと、素のギャップがすごいとさんまさんにイジられてました。前半数分は藤井さんの独壇場だったのですが、その他は石田さんと吉田さんのお話でした。その間は静かにしていた藤井さん、映ってない・・。なので、藤井さんの活躍場面をいくつか。

  • さんまさんに、、、

キャアキャア元気騒ぐ藤井さん。さんまさんに「トーク番組やから、新喜劇でのキャラじゃなくて普段が見たいねん」と言われ、「えーと・・」と急に普通に答える藤井さん。おみやげを渡す時も、素で「十三はキヤス(店名?)から、おはぎを・・」と言いながら包装紙をビリビリ破く藤井さん。「普通にいけるんやん!」と、さんまさんに言われて少し困り顔に。

  • 趣味は、、、

「趣味は?」と聞かれて、「えーと、こんな場所で言えることが何もないんですけども」と困る藤井さん。「え、本当の趣味でいいですか?」(素)と聞く藤井さん。「いや、テレビ的に効果があればいいんや。」と言われ、考えて考えて最終的にテンション高く、「ど、読書でぇす!」「好きな作家は三浦アヤコでぇす!」

緊張していたみたいです。「(さんまさんを見ていても)なんかテレビ見てるみたいですもん」

*1:当時はオカマと テンションのキャラ全盛期。