50%&50% Special#2

PUNK JAP

久々にライブへ行ってきました。

赤犬曰く、半年も前から計画されていたイベントだそうで(電撃ネットワークを押さえる為らしい)電撃ネットワーク以降に出た赤犬オイスカはいつも以上に激しかったです。(色んな意味を含んで)


(余談ですが・・)前日の、19日金曜には
泣けるほど

こっちもいいメンツやん!見逃したぁー!


行ったライブの感想は・・
 ニューロティカは初めて見た。ライブが終わった後で、結成20年というのを知ってびっくりしたようなしないような(ギャグセンスが・・)。だから髪量を気にしていたのか。客とのコミュニケーションがバッチリだったので、後ろで見ていて圧倒。高校時代から名前は聞いていたけど、"おもしろいし楽しい"という意味がやっとわかったよ。皆と一緒に踊れたりするのはそら楽しいわ。合いの手で「もーっともっと もともともっと もともともっと!」っていうのがあったけど、これって氣志團もライブでやってたな(約3-4年前)。ロティカのことを好きなんだろうか。
 スネランも実は初めて、だと思う。(行きたくても対バンが好きじゃなかったりしたからかな。)ギターが抜けたため、(去年出た)新しいアルバムは一曲もやらず。懐かしいメロディラインとその爆音を聴いてちょっと酔う(笑)
 電撃ネットワークのパフォーマンスはおもしろかった。客も皆楽しんでたみたい。途中、目が悪くてよかったーと思う事があったけれど(笑)後ろで音出してる人は何もしないのか、とちょっと気になってみたり。
 赤犬は相変わらずの奇天烈ぶりだったけれど、今回のは一番激しかったかも。えーと、色々と直接的過ぎますよー(笑)会場の男には熱烈な指示がありそうでしたけどね。森下くるみとか。昔はよくUNC(自粛)を踊ったものだけど、今回はさすがにできませんでした。Voの和歌頭アキラの髪が伸びてた伸びてた。もうアダムスファミリーに出て来る(マイナーな)人みたいだったよ。
 皆Tシャツにパンツな格好。スーツを着ていないオイスカを見たのは初めて。しかもVo.WATARUがスカート履いてたよ。あれー毛色が違うぞ。オイスカはCD音源とはまた違い、毎回ライブ用に少しずつ変化球を投げてくるので楽しみです。盛り上がって、前は全員動きがすごかった。後ろでも軽く動くくらい。アンコールは脱いで出てきましたよWATARUが。あのー、体の線がものすごく細いんですけど(笑)中世的な少年のよう。
12メイツ・スカル・ナイター・ウウゥ