無料お笑いライブ

ukouko2004-11-14

 本日、大学祭に出向いてヒロシと飛石連休を見てきました。写真左から:ヒロシ、飛石の岩見君、藤井さん
 今年は、この2組セットでよく大学祭を回っているらしく、飛石の藤井さんは「ヒロシ目当てなんやろ!まだまだやで〜出し惜しみすんねん!」と、ヒロシの人気に若干の悔しさをアピール。ネタ中に、珍しく岩見君が噛んだりボケの順番を忘れたり?で、持ち時間の25分間にはフリートークのようなお話も交えつつ、楽しい時間でした。
その後のヒロシ(本名:斎藤ケンイチ)はいつもの暗転とスポットライトで2バージョンのネタをやり、そそくさと退場。あれまぁ短いこと。その後に、全員揃っての質疑応答。いくつか覚えているので書き出します。

  • 若手お笑いブームをどう思いますか?
    • 飛石・藤井:「今、ブームでも僕ら若干乗り遅れているので、皆に頑張って欲しいですね。」
    • 飛石・岩見:「みんなの力でね。」
    • ヒロシ:「僕、(ブームが去る)来年には職が無くなっていると思うので不安です。」
  • 言えない秘密
    • 飛石・岩見:「今、舞台の裏で藤井が立ちションしてたこと」
    • 飛石・藤井:「お前もしてたやん!」
    • ヒロシ:「」
  • この世界にはないけど、あったら欲しいもの
    • 飛石・藤井:「暗記パン。岩見に食わしたるねん。」
    • 飛石・岩見:「物覚え悪いんですわ」
    • ヒロシ:「モテるアクセサリーとか一通り試したんですけどダメだったので、モテる薬」
  • 最近困ったこと
    • 飛石・藤井:「ほんとに結婚していないのに、妻子がいると思われてること。」
    • 飛石・岩見:「生活のためにバイトしているのに、(そこそこテレビに出だしてからは)店長から"遊びにくるなら雇わないよ?"と言われた。」
    • ヒロシ:「風呂なしの部屋に住んでて、引っ越したいけど忙しくて引越しができないこと」
  • なさけない恋話
    • 飛石・藤井:「(忘れました・・)」
    • 飛石・岩見:「包丁持ってこられたことがある。それを見て僕は、布団を手に掴んで"それやったら本気でこい!俺も本気で行くから!"と言ったことがある。」
    • ヒロシ:「夕方6時に付き合って、夜9時に降られたことがある。」

などなど。合わせて1時間20分ほどの楽しい時間でした。行ってよかったー^^