名古屋お笑い定食4・レポ

初めにまず、司会のアナウンサーが登場。かるーく話をしていましたが、少々スベリ気味。でも、後々彼がやってくれるのです。

登場からキャー!という黄色い声。その中に「先輩!」というのがあり、驚く小沢さん。
小中の後輩(10年の間がある後輩)と聞いて「10年なんてもう先輩とかなくなるんだって!」と。でも内心ドキドキしていたようです。やけにテンションの高い小沢さんに、「間に酒でも飲んだのか?(井戸田)」
ネタは、「学生時代の話(マジカルバナナ・10回クイズ・体の一部を取り入れてみました戦隊バディレンジャー・果物の一部を取り入れてみました戦隊フルーティーちゃん)」
今回のキーワードは、「俺、ホントに目を閉じてもいい?(小沢)」

登場から、「スピードワゴンがやっているときと雰囲気が違う」と少し不満げな村田さん。僕を知っている人、知らない人、と挙手を求めその微妙なバラつきにまた不満げ。ネタをやる前にも、ネタを知っているか知らないのかまで挙手を求め、またまた微妙な空気に。
ネタは、「英会話のテープ」「暴走族」
ネタが終わった途端、一瞬証明が消え会場が少し微妙な感じに。「ほら!お客さん不安にさしたやんか!」昼公演では、一つ目のネタで証明が落とされ、「芸人でもなく、フツーのオッサンになりましたよ。”まだ!まだー!”って。」叫んだそうです。ヒエー。

しっかりネタを観たのは初めて。顔はランディーズのボケを少しヤセさしたような感じ。
合い間のトークでは、「斬った相手やファンから”ファンレター”と称す、殺す・死ねと書かれたお手紙を頂く」そうです。ダブルユーの時は300枚程もらったそうで、「モー娘。のファンからは波田を見つけたら殺せって言う伝言が回ってるらしいです。」
斬る人も大変ね、ディズニー出入り禁止らしいし。(森の露出狂”プーさん”は、やばいやね。)

登場するなり、随分昔のリアクションをとる谷井君にウケる今立君。そして、「いけない顔にいけない髪型乗せちゃってますよね。稀に見る顔ですよね。(今立)」
ネタは、「演劇部(?)」
あめんぼに、羽根が生えたらかっぽいな!、これ何度も聞いたことがあったけど意味がわからず。意味は、”見た目、そうだなーと思ったから。(今立)”
気合いを入れるとき、自分の胸を二人して揉んでました。「こんなん自慰行為じゃないですか(今立)」元気いっぱいのエレコミでした。生・今立を初めて観ましたが、、、うーん、テレビで見るより男前でした。

ネタ「友達」
以前、マナハウスで観たことのあるネタでした。相変わらず素な設楽さん。頑張る日村さん。終わってからは、少しモノマネやってました。日村さんは、子供時代の貴乃花。設楽さんは、、、忘れた。。。
その後のエンディングでも、瀬川瑛子草刈正雄をやっていました。